Author Archives: takashi

こんばんはー!

最近イベントでブログ更新してくださいと言ってもらえたり、メッセージでも更新待ってます的なメッセージを頂き俺のブログを待ってるひとっていてくれるんや。
そう思いました。笑

なんか重大な発表があったり自分の意見を言わなきゃいけない、言いたくなった時のブログでもいいのかなと。
自分勝手ながら思ってました。
基本面倒くさがりやからね。

でも少なからず待ってくれる人はいるわけで。
もっと手軽に。
意見やふとした事をぶつけられる場所はないんかな。
そこでいまふと思いまし
た。

あっTwitterやろっかな。笑

でもなんか怖いイメージあるし、かなりきつい事言われてる人も多々いるような。

まあそんな意見は基本気にならないんで大丈夫なんですけど。

あくまでも気分屋な自分がちょっと興味を持った段階にすぎませんが。

みなさんはどうお考えでしょうか?笑

ここまでは相談!
ここからはサッカーの事。

復帰が決まってここまで18日の合流から練習してきたわけですけど。

やっぱガンバっていいな。
って感じます。
なんなんやろーこの感じ。

みんな優しいし面白いし
サッカーもうまいし
サポーターの皆さんはあったかいし。

万博のスタジアムにも相変わらずわくわくさせられたし。

あそこでまた早くサッカーしたいです!

の為には試合に出ないと。

皆さんからの期待に応えられるように頑張ります。

ほんまに。

では!

移籍

こんばんは!
お久しぶりです!

もうメディア上でも発表されてたので皆さんご存知だと思いますが。
この度ガンバ大阪に復帰することになりました!
なので復帰するに至っての自分の気持ちを書いてみようと思います!!

まずあれだけ期待と応援の気持ちを込めてヨーロッパに送り出してくれたガンバサポーターの皆さんには本当に申し訳ないと思ってます。もちろんガンバに関係するすべての人に対してもそうですし、自分を温かく送り出してくれたすべての皆さんに対してです。

僕自身ヨーロッパで活躍して恩返ししていくのがベストだと思ってましたががっかりさせてしまいすみません。

ほんまに悔しいし情けないです。

僕自身も僕自身に対して抱いてた期待を大きく下回ったかなと思ってます。

ただ結果や目に見える成果を出すことができたかというとそうじゃないですが、得たものは本当に限りなくデカイと思ってます。

ヨーロッパの厳しさや難しさ、ブンデスリーガのレベルやスタイルに触れる事で選手としては成長できたと
確信してます!
もちろん、それを結果として出さないと意味がない事も理解してます!

この2年得た経験をフルに自分に活かさないと。

再スタートとは思ってませんし、ネガティブに捉えてもいません。また新たなチャレンジをするだけ!
得たものを今までの自分に積んでいく作業をとにかく継続して意地でも成長してやろうと思います!

とにかく積み重ねていくしかない。
それだけです!

そしてガンバでまたプレーできることもほんまに嬉しいです!

自分にとってはガンバが1番愛してるクラブやしステージは関係ない。

J1でもJ2でも僕にとってガンバはNO1のクラブです!

またお世話になる事になりましたがサポートしてもらえるとありがたいです!

では!
宇佐美貴史

乾君

こんばんは!
この間、乾君家族と飯行ってきました!

フランクフルトの鮨元っていう店で。
とりあえずうまかった。
あのクオリティはえぐい。

俺から誘ったのにご馳走して頂きました。
ほんまにありがたい。
と同時に申し訳ない。笑
でもこれからもガンガンフランクまで行って鮨元奢ってもらうけどね!笑

乾君はプレースタイルも似てるし本間に俺にとってお手本になる選手です!
ほんまセクシータッチやから。
人としても優しいし面白いし笑顔可愛いし。笑

次の相手はそんな乾君のいるフランクフルトと!!

チームとして勝てるように頑張らないと!!

では!

IMG_1635.jpg

きよし、この夜

こんばんは!

昨日からバイエルンの時に通訳をしてくれてたきよしが我が家に遊びに来てくれてます!!

きよしは俺のブログでは載せるの初めてですが、奥さんのブログで何回も載ってるので知ってる方もいると思いますが。

かなりの癒し系+できない事が無いぐらいほんまに器用。
ほんまに頼りになるからきよしと仕事してると頼りすぎちゃうんです。

今ホッフェンハイムでは通訳無しでやってますが。
最初はあまりに頼りになるので通訳として一緒に来てもらいたかったもんです。

ただ自分にとってもきよしに頼りすぎるのは良くないし、自分の力でできるようにならないと。
そう思ったので1人でやろうと決めました!

10歳も上ですが友達。
年齢なんて関係ない。
きよし君ともきよしさんとも呼んだ事ありません。

出会った時からそう呼んでいいよって言うてくれたからですよ。笑

そんなきよしとの写真。

まあ未だに多少頼る事もありますが。

そこはまあ
良いよね。笑

きよしの存在とキャラでまさに今夜は きよしこの夜になりました。

vielen danke!!

以上友達紹介Blogでした!笑

IMG_6419.jpg

キャンプ終了。

こんばんは。

今日の午前練でキャンプの全日程終了。
ということでドイツに帰ってきました。
いまは空港からホッフェンハイムまでバスで向かってます。

バスめちゃ暇なんです。

あー暇。何しよ。
よしBlog更新しよう!!

って事でします!笑

今回のポルトガルキャンプは約1週間でしたが充実のキャンプでした。

毎日2部練でハードでしたがこの時期は当然です。

しっかり追い込めたし怪我も全くしてないし。
あとはリーグ再開までさらにコンディションを良くできるようにしっかり準備します!
まずは試合に出れるように。

出れたら出続けられるように。
それだけです!

てかBlog書き終えたタイミングでクラブハウス着きました。
自分のタイミングセンスに驚かされました。

そんなん知らんよね。笑
すみません。
では!!